■アプリのインストールや起動について

■動作環境を教えてください。

『ヒーローカンターレ』の動作環境は以下となります。

・iosの動作環境
 OS:iOS 10.0 以上
 総ダウンロード容量:約1.4GB

・androidOSの動作環境
 OS:Android 5.0 以上
 CPUコア数:デュアルコア以上
 RAM:2GB以上
 メモリ:1.4GB ストレージ以上の空き容量
 総ダウンロード容量:約1.4GB
 
※上記のスペックは動作を保証するものではありません。
スペックを満たしていても、お客様の端末状況により動作しない場合がございますので、予めご了承ください。


■アプリのダウンロードが正常にできない場合について
・対応OSや端末、バージョンにてダウンロードをお試しいただいているかご確認ください。
・通信状況やアクセスの集中などにより、アプリのダウンロードに時間がかかる場合があります。
・端末の空き容量を十分に確保してください。
Android端末をご利用の場合、アプリの保存先によって空き容量を確保していただく必要がございます。
アプリを保存しようとしているストレージの容量をご確認ください。
・ご利用の通信環境について、通信の再接続をお試しください。
※Wi-Fi環境がある場合には、Wi-Fiで接続することで改善されるかお試しください。
※Wi-Fi環境で接続されている場合は、一度Wi-Fiの接続をオフにしていただき、再度接続してください。
・可能な限り他のアプリを終了した状態でお試しください。
・セキュリティの設定をご確認ください。
ご利用されている端末にセキュリティソフトを入れている場合、正常に起動できない場合があります。
アプリの許可設定をご確認ください。
・端末の再起動をお試しください。
・ご利用ストアアプリ(Google Playストア/App Store)を最新のバージョンに更新後、再度お試しください。

■アプリが起動しない・強制終了する場合について
・同時に多くのアプリケーションを実行している場合
実行中のアプリケーションが多数ある場合、端末のメモリ不足によりアプリの強制終了やフリーズが発生する可能性がございます。
他の実行中のアプリケーションを終了をお試しください。
・ネットワーク接続が不安定な場合
Wi-Fiなどの通信環境の良い場所や環境にてアプリの接続をお試しください。
・サーバーが不安定な場合
サーバー上の問題が発生した場合、運営より公式サイトやtwitterにてご案内いたします。
・通信速度によるタイムアウト現象が発生している場合
ご利用されている回線によっては、通信制限が設けられている場合があります。
特に月末などはお客様の環境により通信が制限されている場合あります。
・端末のOSバージョンが動作条件を満たしていない場合
端末のOSバージョンが動作条件を満たしていない場合、OSバージョンのアップデ―トをお願いいたします。
※OSバージョンのアップデートについては、お客様の自己判断のもとで行っていただきますようお願いいたします。

■アップデートができない

以下の項目をご確認いただいた上で再度アップデートをお試しください。
[iOS/Android]

・ご利用のストアのアプリを最新のバージョンにアップデート後、再度アプリのアップデートをお試しください。
(例)Androidの場合「 Playストア」アプリ、iOSの場合「App Store」アプリ
・App Storeでのアップデートファイルの公開には時間を要する場合がございます。
お時間を置いた後、改めて「App Store」を起動していただきアップデートをご確認ください。
 

[Android]
「Playストア」内アプリのアップデート確認方法
(1)「Playストア」アプリ起動後、画面左上の「≡」をタップ
(2)「マイアプリ&ゲーム」をタップ
(3)「アップデート」タブ内のアプリリストでアップデートをご確認ください。

[iOS 12 以前]
「App Store」内アプリのアップデート確認方法
(1)「App Store」アプリ起動後、画面右下の「アップデート」をタップ
(2)「アップデート」画面のページを下側にスワイプで更新してアップデートをご確認ください。

[iOS 13 以降]
「App Store」内アプリのアップデート確認方法
(1)「App Store」アプリ起動後、画面右上の「アカウント」青いアイコンをタップ
(2)「アカウント」画面のページを下側にスワイプで更新してアップデートをご確認ください。


■端末のOSバージョンの確認方法について

・iOS(iphone/ipad)について
(1)ホーム画面より[設定]をタップして設定画面を開きます。
(2)設定画面内の[一般]をタップして一般画面を開きます。
(3)一般画面内の[情報]をタップして情報画面を開きます。
(4)情報画面内の「バージョン」より、端末のOSバージョンの確認が行えます。
※iOSのバージョンにより、操作方法や文言が異なる場合がございます。

・Android OSについて
(1)端末のホーム画面やアプリ一覧より[設定]をタップして設定画面を開きます。
(2)設定画面の[システム]または[端末情報]をタップして端末情報画面(デバイス情報画面)を開きます。
(3)端末情報画面(デバイス情報画面)内の「Androidバージョン」より、端末のOSバージョンの確認が行えます。
※Android OSのバージョンや端末のメーカーにより操作方法や文言が異なる場合がございます。


■端末のRAM(メモリ)の確認方法について

端末のRAM(メモリ)につきましては端末より確認をいただくことができないため、各端末メーカー様の情報をご確認いただくか、各端末メーカー様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■決済エラーについて

決済エラーが発生した場合、アプリを再起動していただくことでアイテムが自動復旧される場合がございます。
お手数ではございますが、問題発生後しばらくお時間をおいてから再起動をお試しください。

なお、アプリを再起動していただきましても復旧されない場合は、以下の情報を添えてお問い合わせフォームよりご連絡ください。

《必要事項》
・アカウント番号
 プレーヤー情報内のアイコンの下に表示
・アカウントのニックネーム
・決済された商品名と価格
・決済された日時
・ストアから発行されるレシート情報(スクリーンショット)

※アカウント番号、ニックネームの確認場所
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■GooglePlayストアで決済された際のレシートの確認方法

Google Playストアをご利用の場合、決済を行ったGoogleアカウントのメール(Gmailなど)に領収書が届きます。
届いたメール内の領収書より、注文番号を含む決済情報を確認することができます。

《決済注文番号を確認する》
1.決済を行ったGoogleアカウントのメール(Gmailなど)に領収書が届きます。
 届いたメール内の領収書より、決済注文番号を確認できます。

《注文番号とは》
「GPA.0000-0000-0000-00000」形式の17桁が領収書の番号です。

2.Googleアカウントのメール(Gmailなど)に領収書が届いていない場合、下記のリンク先から、Googleアカウントでログインすることで確認ができます。
 https://pay.google.com/payments/u/0/home

■AppStoreで決済された際のレシートの確認方法

AppStoreをご利用の場合、決済を行ったアカウントのメールに領収書が届きます。
届いたメール内の領収書より、決済情報を確認できます。

《決済注文番号を確認する》
1.下記のURLにある「購入履歴を確認する」をタップする
 https://support.apple.com/ja-jp/HT204088
 ※その他の確認方法については、上記URLに記載されている手順に沿って購入履歴をご確認ください。

■お問い合わせ方法

必要事項を添えて、以下の手順にてお問い合わせください。
アプリ内より「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」 → 「アカウント設定(タブ)」内の「お問い合わせ」をタップしていただきますとメールアプリが起動します。

メールには送信先等の必要事項がすでに記載されておりますので、お問い合わせの内容を記載の上メールを送信してください。

また、アプリ内からお問い合わせが出来ない場合は、以下のサポートメールアドレス宛にお問い合わせください。

「ヒーローカンターレ」サポートチーム
メールアドレス:support@herocantare.jp

※お問い合わせの際は「@herocantare.jp」からのメールが受信ができるよう設定をお願いします。

■アカウント関連ついて

■アカウント連携について

初めてゲームを開始した際に、新規アカウント作成を行います。
アカウント作成時にゲストアカウント以外を選択すると、自動的に連携が完了します。

ゲストアカウントの場合、以下の手順にてアカウント連携を行うことができます。
「オプション(基本画面右上の歯車のマーク)」→「アカウント設定(タブ)」内の「アカウント連携」より連携が可能です。
※連携したプラットフォームのアカウントをサポートセンターで確認を行うことはできかねます。連携した際に、ご自身でメモなどをお取りいただきますようお願いいたします。

■アカウントの引き継ぎについて

以下のプラットフォームで連携を行うと、アカウントの引き継ぎを行うことができます。
・連携可能なプラットフォーム
 ▼IOS
  GAME CENTERアカウント
  Facebookアカウント
 ▼AOS
  googleアカウント
  Facebookアカウント
連携後、引き継ぎ先の端末にて連携を行ったプラットフォームでログインを行うと、アカウントデータの引き継ぎを行うことができます。
なお、異なるOSにて引き継ぎを行いたい場合は「Facebookアカウント」に連携を行う必要があります。

■引き継ぎコードはどこで確認できますか?

ヒーローカンターレは引き継ぎコードを使用しておりません。
アカウントの引き継ぎは、googleアカウントやGAME CENTERアカウント等へ連携することで行なえます。

■別のアカウントでのログイン方法について

現在ログインをしているアカウントをログアウトしたい場合は、下記の方法でログアウトを行うことができます。
なお、再ログインを行うことで引き続きのデータでゲームをプレイすることができます。

《ログアウト方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」→「アカウント設定(タブ)」内の「ログアウト」をタップ。確認後、ログアウト処理が完了いたします。
ログアウト完了後、ログイン画面が表示されますので、切り替えたいアカウントでログインすると、アカウントの切り替えが完了いたします。
※ログアウトではなく「退会する」をタップすると、ゲームデータが削除されます。あらかじめご注意ください。
 また、切り替えを行ったアカウントにデータが連携されていない場合は、新しくゲームが開始されます。

■アカウントの退会方法について

以下の方法で、アカウントの退会を行うことができます。
アカウントの退会を行いますと、退会処理を行ったアカウントはログインができなくなります。
また、退会後のアカウント復旧はできかねますので、あらかじめご注意ください。

《退会方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」→「アカウント設定(タブ)」内の「退会」をタップ。確認後、退会処理が完了いたします。

■ゲーム内容について

■獲得した「SS HERO召喚券」などのHERO召喚券がありません。

インベントリ内に保管されています。
メイン画面の「インベントリ」内の「その他」にて確認できます。

■アイテムの使用方法を教えて下さい。

「HERO召喚券」や「属性の欠片選択ボックス」、「記憶の霊石選択ボックス」等のアイテムはインベントリより使用することが可能です。
メイン画面の「インベントリ」内の「その他」に保管されています。
また使用可能なアイテムには各アイコンの左上に[!]マークがついています。

■「SS HERO召喚券」などのHERO召喚券が獲得時に自動で使用されました。

各種HERO召喚券は獲得時に自動で使用されるものと、インベントリ内に保管され、任意に使用できるアイテムの2種類があります。

■記憶の霊石の入手方法を教えて下さい

記憶の霊石は主にHEROの記憶から交換することで入手が可能です。
交換はメイン画面の「インベントリ」内の「HEROの記憶」のタブより、HEROの記憶をタップすることで交換画面が表示されます。

■同一キャラクターの上位HEROに成長させることはできますか?

初期レアリティSの「夜」を、初期レアリティSSの「黒の三月 夜」へ成長させることはできません。
他の同一キャラクターで別HEROとなっているHEROも同様となります。

■S HEROからSS やSSSへのレアリティを上げることはできますか?

可能です。
成長を進めることでレアリティAのHEROをSSSまで成長させることができます。
しかしながら、上位のHEROへ成長させることはできません。
例:「クン・アゲロ」を「蓮の火炎 クン」に成長させることはできません。

■最大レベルはいくつですか

2020年10月13日現在、Lv90が上限となります。

■EXスキルが獲得できません

EXスキルは「超越」より獲得できます。
なお、HEROによってはEXスキルを所持していないHEROもいます。

■EXスキルがありません。

EXスキルは一部HEROが所持しているスキルとなります。
そのため、EXスキルを所持していないHEROもいます。

■コスチュームの効果は重複しますか?

重複します。

■ニックネームの変更をしたい。

メイン画面左上のHEROアイコンをタップして、プレイヤー情報画面に移動し「ニックネームの変更」から変更が行なえます。
1回目は無料で行なえますが、2回目からは次元石が必要になります。

■メイン画面のHEROを変更したい。

メイン画面左上のHEROアイコンをタップして、プレイヤー情報画面に移動し「メインHEROの変更」から変更が行なえます。

■異なるOSでも一緒にプレイすることは可能ですか。

iOS、AOS同士でも一緒にプレイすることが可能です。

■プッシュ通知について

プッシ通知設定はアプリ内で下記の手順にてOn/Off設定が可能です。
メイン画面より「オプション(右上の歯車)」→「ゲーム設定」内のプッシュ通知よりカテゴリに合わせて設定が行なえます。

■不適切なニックネームを見つけました。

お手数ですが、お問い合わせよりご連絡をいただけますようお願いいたします。

《お問い合わせ方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」 → 「アカウント設定(タブ)」内の「お問い合わせ」をタップ。メールアプリが起動します。

メールには送信先等の必要事項がすでに記載されておりますので、不適切な内容のわかるスクリーンショットと内容を詳細に記載の上、メールを送信してください。

■問い合わせの方法について

■問い合わせ方法について

アプリへのご意見ご要望、わからないことなどがある場合は、以下の方法でサポートセンターへお問い合わせを行うことができます。

《お問い合わせ方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」 → 「アカウント設定(タブ)」内の「お問い合わせ」をタップ。メールアプリが起動します。

メールには送信先等やアカウント情報がすでに記載されておりますので、お問い合わせの内容を詳細に記載の上、メールを送信してください。
また、アプリ内からお問い合わせが出来ない場合は、以下のサポートメールアドレス宛にお問い合わせください。

《サポートメールアドレス》
「ヒーローカンターレ」サポートチーム
メールアドレス:support@herocantare.jp

※お問い合わせの際は「@herocantare.jp」からのメールが受信ができるよう設定をお願いします。
 返信が来ない場合は迷惑メールフォルダに受信されている場合がございますので、ご確認をお願いいたします。